人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

WEB天狼院 掲載

WEB天狼院に掲載していただけました。 メディアグランプリ挑戦中! http://tenro-in.com/mediagp/40464

天狼院 メデイアグランプリ 

WEB天狼院の記事として掲載していただけました! メディアグランプリチャレンジ中(*^^*) 『春子さんの話』 http://tenro-in.com/mediagp/40319

変化を掴みとれ

変化を望む人もいればそうでもない人もいる。 変化を望む人も理由はさまざまだろう 「嫌だから」 これも理由のひとつであり、結構、多い理由じゃないかな 仕事がいや この人、嫌い これが嫌い、これが欲しい こうだったらいいのに、あーだったらいいのに・・…

裸の王様

裸の王様 自分であると思っているもの あるから、安心しているもの あるから、自信となっているもの 役職スキル年齢 財産 学歴 資格・・・ 身に纏っているものは、自分ではない 自分を表すひとつではあるが、自分ではない 『あ~王様、裸だ~』 ばれてますよ…

不安と決別する

不安は誰もが持つもの、断絶することは不可能。 そりゃそうか 妙に納得した今日。 不安はなかなか厄介な感情で、あんまり強くなると身体症状まで引き起こす ドキドキしたり、眠れなくなったり・・・ 不安はどうしたってあるものだと腑に落ちることは大事です…

望遠鏡

望遠鏡を買ってみた。見てみたいと思ったきっかけがあった。ある人からの勧めでもある。月や星を見ることは普通に好きだし、綺麗だなと思う。ただ天体観測まで考えたことがなかったの『最近、望遠鏡も安くてあるでしょう。ぜひ見てみてください。価値観が変…

望遠鏡を買ってみた。見てみたいと思ったきっかけがあった。ある人からの勧めでもある。月や星を見ることは普通に好きだし、綺麗だなと思う。ただ天体観測まで考えたことがなかったの『最近、望遠鏡も安くてあるでしょう。ぜひ見てみてください。価値観が変…

本を読む

読書の大切さは、たくさんの方が述べている啓発本を読むと、実践方法の中に『本を読む』と書いてあることが多いここ数年、私は本を読む量が圧倒的に増えた。読めば読むほど大切さが実感できる活字離れという言葉を目にすると、勿体無いと心から思う同じよう…

そのまんまゆず

コンビニで時々見かける 『そのまんまゆず』好きでよく買う商品柑橘系の皮の酸味、苦味が好きな方にはオススメ皮を砂糖漬けしているが甘すぎずさっぱりしていると言っても、商品紹介をしたいわけではないこの商品に惹かれる理由が明確でとても参考になるまず…

100億円!

本屋で断然目にとまる色そして、タイトルどんな人がどんな思いで書いたのか?知りたい!もちろん、稼ぐ方法も知りたい!一瞬、買うことを戸惑います、笑だって黒地に金色で100億円!横に立っている男性にどう思われるか?どんな風に思われようと赤の他人なの…

望んだとおりの人生になっていた!?

こんばんは ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 カウンセリングは過去へのアクセス コーチングは未来へのアクセス カウンセリングを何年も学び自身が癒される体…

思考は現実になる

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 パム・グラウトさん著の「感謝」で思考は現実になる 30日間、二つのエクササイズの実践経過報告 エクササイズ内容…

宇宙におまかせの実験

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 パム・グラウトさん著の「感謝」で思考は現実になる 体験報告 ゲーム7:宇宙にすべてまかせる (宇宙?そこに引っ…

カウンセリングとコーチングの違い?

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します カウンセリングとコーチングの違い ここ数年『成功する』『実現する』『すべてうまくいく』といった書籍を読んでいる…

思考は現実になる?

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 「感謝」で思考は現実になる パム・グラウト著 パム・グラウトさんの思考は現実になるシリーズの3冊目 体験する、…

盲点を探せ

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 盲点とは、 1.視神経と接続する網膜上の点。映像がここをむすんでも視覚を欠き、そのものが見えない 2.比喩的…

ラッキーナンバー

こんにちは ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 私には大切にしているラッキーナンバーがある。 もともとは『ジンクス』とか『ゲン担ぎ』なるものが好きではなか…

シンクロニシティ

こんにちは ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 好きな作家さん 前回ブログに書いた次の日 友人から『漁港の肉子ちゃん』読んだよ!とメール。 その友人はこのブ…

好きな作家さん

こんばんは ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 『漁港の肉子ちゃん』 西加奈子著 裏表紙の説明に魅かれ、初めて手にした西加奈子さんの本。 あんまり面白くてあ…

たったこんだけ?

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 引き寄せの法則や鏡の法則とやら 頭で理解しようとするとよくわからない 何か不思議な力が働くのだと理解しても、…

ただそうなんだと思うだけでいい。

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 自分に起きる出来事 自分の現実は、自分が作り出している世界 数々の本や何かでよく書かれている内容です。 何年も…

からだの痛みの正体は何?

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します. 整体に通っていた時期が結構ある。 その時々で身体の痛みの場所は異なるのだけれど 通い始めたきっかけは、膝の痛み…

過去はどうにもできない

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 過去はどうにもできない そんなことは当たり前なのに、過去の自分にとらわれ、未来を思い憂う 聞くと「そうそう」…

ポジティブ脳

こんにちは ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 『ポジティブ脳のつかい方』茂木健一郎著 自分のことをネガティブだと思っていました。 今もその傾向性は変わら…

BUNP OF CHICKEN  Butterfly

こんばんは ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 いつだっただろうか、BUNP OF CHICKENの曲に初めて魅せられたのは。 大げさに聞こえるかもしれないけれど「BUNP …