人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

ラッキーナンバー

こんにちは  ならちゃんです。

潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。

試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。

 

私には大切にしているラッキーナンバーがある。

 

もともとは『ジンクス』とか『ゲン担ぎ』なるものが好きではなかった。

好きか嫌いかというよりは、あいまいなものやあいまいな事について

なんでそうなのかを自分なりに理解したい、納得したいと思っているから

不思議な感じがするものを、そんな感じが心地いいという場合もあるけれど

そんなことが何の役に立つのか?と考えていた。

シンクロも、この『ジンクス』や『ゲン担ぎ』と一緒みたいなもの?

 

長い闇から抜け出して、自己開発に乗り出した時に出会った本がある

『こうして、思考は現実になる』パム・グラウト著

~「知る」ためでなく「体験する」ための本である~

と書かれている通り、実際に体験をするための本だ。

一つ一つ書かれている実験を実際にやってみた。

そんなことあるはずがない!と思っていたことが次々と起きた。

最初は、遊び気分だった。

そんなことが起きるというんだったら試してみようじゃないの!みたいな感じ

本当に起きるから面白くなってきて、本気になってきた。

このシリーズの②を購入し、さらに実験は続けた。

 

ある実験で10個の項目を72時間、探し続けた

そのうちの一つの数字が最後まで見つからず、あきらめられず探し続けていたら

残り数分になったとき、その数字を見つけた!

すごい感動して、馬鹿みたいにやった~!と叫んだ私。

次の日、驚いたことに、いつも停める駐車場の斜め前の車のナンバーと同じ数字

え~~~!また叫んだ私。

 

脳は見たいように見る、聞きたいように聞く

そういうことか!

本当にそうだったんだなと納得した体験だったのです。

それからその数字は、私のラッキーナンバー

街で見かけるとラッキーに過ごせる

 

ぜひ、あなたにも体験してほしい

世界にはたくさんのヒントがあふれていて

『ない』と思っているのは自分で

『ある』のだということ。

 

『足るを知る』という言葉があります。

それは『今を生きている』ということで、

幸せであるということ知ることや自己肯定感を高めることにもつながります。

 

もやもやしている日があります、そのもやもやが続いてしまう時があります。

はまり込むとどうしたらいいかわからなくなります。

そんな時、私は本を読みます。

大好きな本たちがたくさんの言葉を使って思い出させてくれます。

街で数字を探してみます。

面白いことに必ずラッキーナンバーに出会います。

そんな自分サポーターがいると心強いですよね。

 

今日、豊かさとはお金だけじゃないよね、私が持っている豊かさとは…と考えていました。

そうだそうだと自分の持っている豊かさは・・・と思い出していると

前の車のナンバーが『8888』

豊かさを表す『8』のオンパレード

信号待ちをしている車を見回すと、あれよあれよ

すべての車のナンバーに『8』が入っている。

私のラッキーナンバーも見っけ!

豊かさについての発見はビンゴ!

豊かさに気づいて幸せ気分

 

こうやってシンクロを見つける体験は

『ない』のではなく『ある』のだということを思い出させてくれる

脳の高性能な検索機能に感謝感謝なのです。

 

自分はすでに持っている

愛や豊かさや才能や何もかも

それに気づかせてくれる幸せのサイン

あなたのサインはなんですか?