人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

そのまんまゆず

コンビニで時々見かける

 

『そのまんまゆず』


好きでよく買う商品


柑橘系の皮の酸味、苦味が好きな方にはオススメ


皮を砂糖漬けしているが甘すぎずさっぱりしている


と言っても、商品紹介をしたいわけではない


この商品に惹かれる理由が明確でとても参考になる


まず情報


『ゆず』


一番大きな字でまず目に入る


ゆずが好きなら間違いなく、なんだろう?と脳は反応するはずだ


そしてネーミング


『そのまんま』


そのまんまなのか?!


気になる、気になる…


パッケージの写真


ゆずそのもの


パッと目に入るだけでもインパクトと確実に情報を伝えていることがわかる。


見てもらいさえすれば細かな情報は読むのだ

細かな情報を読み飛ばしたとしても、このインパクトなら買ってもみようと考えるだろう。


そして大切なこと


『美味しい』


どんなに上手い伝え方だとしても、商品そのものがいいものじゃないとダメ

あたり前


何を伝えたいか?

どう伝えるか?

伝わるか?


とことん考える


f:id:soranoie:20170605071239j:plain