人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

ただそうなんだと思うだけでいい。

おはよう ならちゃんです。

潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。

試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。

 

自分に起きる出来事

自分の現実は、自分が作り出している世界

数々の本や何かでよく書かれている内容です。

何年も前

初めてこのように書いている本を読んだとき、何のことやらピンとこなかっただけでなく

人生の嵐の真っ最中の私には、腹立たしさと更なる絶望を感じたのです。

こんなに辛いのに、それは私のせいだというのかい?

どれだけ本を読んでも答えはなく、さらに辛くなっていった時期でした。

今、振り返ると答えだらけだったんですけどね。

それでもあきらめなかったというか、あきらめるわけにはいかない状況だった。

だからこそ、今こうやって幸せであることを感じることができるようになり

人生の嵐にも感謝できるようになったわけですが

あきらめずにやってきたことの中に

これを理解すると楽勝!というもののひとつ

 

ただ認める

ただわかる

ただただそうなんだと思う

 

こんな感じをつかむとこと。

何とかしたかった私は、何かを見つけるたび、感じるたびに、

で?どうしたらいいと?

わかったけど、それから?

とにかく答えが欲しかった。

 

実は答え探しより、そういうことなんだ!と思うだけでほぼOK!

そういうことなんだ!と感じて

何度何度も感じて

気が付くと、あれ?楽になってる

あの問題は何処へ?

 

こんな感じなので、時間もいるわけで

せっかちで、早くどうにかしてほしいほど辛かった私は

こんがらがって、もがきまくっていました

ある時、気づいたんです。

あれ?楽になってる

そう、あんなに無理だと思っていたのに、問題そのものが無くなってる?

 

この感覚をつかめるまでは辛く感じたり、わかんなくなったりしますけど

やり続けた人には必ず起こります。

 

まだまだ続きます