人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

たったこんだけ?

おはよう  ならちゃんです。

潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。

試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。

 

引き寄せの法則鏡の法則とやら

頭で理解しようとするとよくわからない

何か不思議な力が働くのだと理解しても、結局よくわからない

なるほど、と理解して、また、なるほど、と思い

どんどん理解が深くなっていくという感じ

わからないことはわかりたい

不思議な力だということでは納得いかない

だから探求してきました。

 

本で読んで知っていたけれど、前回も書きましたが、人生の嵐の真っ最中の私には、怒りでしかなかった。

自分のせいだなんて!ふざけんな!

自分が放った矢は、結局自分に返ってくるよと・・・

あ~返ってきた矢が体中にささっとるわ

辛いわ~

 

カウンセリングを学びたいと始めた、こころの探求が、実は自分を一番癒してきた

嵐の真っ最中というのに、人を癒せると思っていたところが今は少し笑えます。

人を癒す前に自分をどうにかせんね!突っ込みを入れたくなります。

 

こころの探求は、自分を理解することとなり、

自分の人生は自分の責任なんだ

人生で起きていることは、自分が引き寄せている

人生で出会う人は、私を映し出している

まさに引き寄せの法則鏡の法則

これに気づくことができたんです

さらに深く、深く

 

自分を癒すこころの探求から潜在意識の探求へ

そこでわかったこと

まずはそうなんだとわかること。

これだけでOK

たったこんだけ?

そうなんです、こんだけです。

わかってさらにどうしたらいい?の無限ループにはまって、更なる混沌も体験しました。

この話は、また今度。

 

たったこんだけ、なんだけど

「わかる」って実は簡単そうで難しい。

頭でわかるのとはちょっと違うから

だって自分のせいだなんて思いたくないんです

それに気づくとめっちゃ辛いので。

この人生の嵐は、自分が引き寄せているということがわかるということは

ん?違う現実も引き寄せることができるということ?ん?

そう、潜在意識のからくりを知るとめっちゃ辛いと感じるこころの探求も視点が変わる

こんな方法もあったのね!

 

何もしなくてもそれが理解できるだけで

人生が変わっていきます。

変わって見えると言った方がいいのかな

何もしなくても自分が見たいように現実を見ていただけで

もちろん現実は嵐だったんだけど、

見方を変える

自分の人生に責任を持つ、人の人生にまで責任を持たないとか

そういうことがただ理解できるだけで

変わっていきます。

自分を見る鏡も変わりますから、周りの人も変わります

実際に関わる人が変わるということも起きますが、自分の見方が変わるので

周りの人がいい人だらけな感じがしてきます。

なんだか毎日幸せです。

なんだ、毎日幸せだ!

 

たったこんだけ?

こんだけなんです。