人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

シンクロニシティ

こんにちは  ならちゃんです。

潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。

試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。

 

好きな作家さん

前回ブログに書いた次の日

友人から『漁港の肉子ちゃん』読んだよ!とメール。

その友人はこのブログの存在は知らない。

『漁港の肉子ちゃん』面白かったよとその友人に話したのは昨年

このタイミングで、面白かったとメールが来るんだな・・

 

シンクロは不思議な出来事ではない。

当たり前に起きている。

当たり前なんだけどやっぱり嬉しい

脳が喜んでいる感じがする

 

脳の機能からもこのシンクロは説明できると思っている。

何かに興味を持ったり、疑問に思ったり、知りたいと思ったり

脳は検索を始める

潜在意識の世界へと検索は行われている

答えのような出来事を耳にしたり、目にしたりする

不思議な出来事が起きたように感じるが実際は自分発信だ

シンクロの始まりは、自分が意識していることだけではない。

アンテナが立ち、情報がやってくる感じなので

繰り返し目にしたり耳にしたりして、あれ?これって何?

ヒントのようにやってくるシンクロもある。

 

シンクロの発信は、自分だとすると

何が発信源か

好奇心、興味を持つ、疑問に思う

う~ん、言葉にできないことがもやもやと頭にあるんだけど

考えて考えて、知りたくて知りたくて

あきらめない気持ちや好奇心は、その答えをシンクロとして見つける

ひらめき、直観、これだ!という、思いもしなかった答えと出会うこともある

 

私は、本や映画、ドラマなどでシンクロに出会うことが多い。

特に本のチョイスは、自分ながらにすごい!と思っている。

買ってそのままにしている本も、

読んでみようと手にしたときはベストタイミングなのだ

だから読むかどうかはあまり気にしない

その時読みたいと思った本は買うようにしている。

積んどく読書はお奨めだ

読みたいと思う本も、かなりな確率でビンゴ!

なぜ、本に関してこんなにシンクロが多くて、ビンゴ!なのか考えてみた

 

それは『本が大好き』だからだ

『好き』は最上級

『好き』から始まるすべてのことは、奇跡のように思えることが次々と起こる

『好き』はたくさんやっていい

『好き』を極めていい

『好き』と何度も書いていたら、幸せな気持ちになってきた笑

 

あなたの『好き』はなんですか?

夢中になる『好き』はありますか?