人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

宇宙におまかせの実験

おはよう  ならちゃんです。

潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。

試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。

 

パム・グラウトさん著の「感謝」で思考は現実になる

体験報告

ゲーム7:宇宙にすべてまかせる

(宇宙?そこに引っかかる方は、本を読んでくださいね)

 

ゲームは、毎日やるものではなく、思い立った時にやってみている。

3日前、宇宙にすべてまかせるゲーム7をしてみた。

そしたら、アマゾンから本が届いた。

注文した覚えのない本が・・・

なんだ???・・・

本は、アマゾンか本屋さんで購入している

調べてみると実際は自分で注文していたのだけれど

購入した覚えのない本が届いたのは生まれて初めてだ。

ドジな私は、同じ本を頼んでしまった!経験はあるけれど

身に覚えのない本が届いたのは初めてだ。

今日のゲームの答えはこれか?

 

さっそく読んでみた。

内容はお金、金持ちとは、ということなんだけれど

金持ちという定義?そもそも金持ちとはどういうことか?

その話がそれこそ目からうろこ

「感謝」で思考は現実になる

ようするに「感謝」によって何が起きるのか?が

より具体的に示されている内容だった。

お金は、抽象的な概念が具現化されたものともいえる。

宇宙から届いたメッセージは、探求した答えを持ってきてくれた。

 

興味がある方へ

本や何かで書いてあるワークやアドバイスは、やってみることだ

そんなはずはない

うまいこといくわけはない

そうやって疑ってみても全然かまわない

やってみることだ

パム・グラウトさんのシリーズは、

疑ったまま、本当にそうだったとしたら面白いやん、やってみようやないね

そんな気持ちで始めた

『ほんとに奇跡とやらあるというんだったら見せてみろ!』

ぐらいの感じだった。

ただしやるときは真剣

見つけるまであきらめない!

それだけはどうでもいいわけではない。

今回のゲームも子供みたいに楽しむことをキーワードにやってみている

やってみて損はない

やってみて損はないどころか、世の中にこんなに奇跡があふれていること

感謝することだらけであることに気づかされる体験は、豊かさだと感じている。