人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

望んだとおりの人生になっていた!?

こんばんは  ならちゃんです。

潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。

試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。

 

カウンセリングは過去へのアクセス

コーチングは未来へのアクセス

 

カウンセリングを何年も学び自身が癒される体験の中で

ある時ふと気づいた。

思考、考え癖、価値観なんかは、過去の体験から作られている。

主には親のせい

カウンセリングではよくある話

確かにそう

当然、私もそうだと思ったし、さんざん親のせいだと毒づいてもみた

親のせいだけではもちろんないので、自分のせい、過去の過ち

そして、過去生、ご先祖様まで紐解いていった。

それをくりかえしていると自分の心が確実に軽くなっていった。

過去からの解放というのだろうか。

癒されていく体験だ

 

んで・・・?

 

だから・・・?

 

それで・・・?

 

と思ったわけですよ。

 

カウンセラーとして活躍もしたかったのだけれど、

どうしても一歩が踏み出せなかった。

自分の何がそうさせているのだろうと

お金のワークとかもさんざんやったわけです。

 

そもそもやりたくないのか?

本当の自分の気持ちにやっと気づいたとき

 

Q なんでやりたくないと?

A 『壺売るみたいに人をだます感じがする』(こころの声)

Q カウンセリングを学んできてよかったと思っているのになんで???

 

ふと!ひらめいたんです、この時。

 

A 『人の悲しみや怒り、憎しみ、悩みを仕事にしても幸せにはならない』

 

あ~そういうことか!

 

ここ数年、脳科学、潜在意識、コーチングの世界を知るようになり

未来にアクセスする

こうなりたい!

こんな夢がある!

こんなことしたい!

人の夢、悦び、喜び、好奇心、冒険心にアクセスすると

ワクワクする

感謝が湧き上がる

幸せな気持ちになる

 

全然違う!

幸せの循環と悲しみの循環の違いが明確に分かった瞬間でした。

 

でも人生でこの二つの循環の体験は貴重でした。

消えてなくなりたいほど闇を体験したあの時期に

同じ言葉は怒りにしかならなかった。

未来なんて考えられるはずもなく、苦しい、死にたいと泣いていた私

実は苦しい人生を歩み、人にかわいそうと思って欲しかった私

(これに気づくのにもだいぶかかりましたが・・・笑)

だから辛い辛いと泣いてばかりいました。

人生は望んだとおりになるんですね。

 

起きていることなんてあまり変わらないのに

なんでもかんでも感謝しまくっていたら

毎日、わくわくしている今

 

未来なんて考えられないほど辛い方は、カウンセリングはお奨め

ほんとに楽になります。

でも、それだけではもったいない!

前を向く方法を見つけることが重要です。

 

一直線にコーチング!

もちろん、これが一番はやい!おススメ!

 

コーチングを受けても、学んでも、なかなか上手くいかない方は

カウンセリングとコーチングのセットがお奨め

最終的にはコーチングのみでOK!

スコトーマを自分で見つけるのは結構大変です。

だって自分の盲点ですから、見えてないというわけなので

 

現在、コーチング&カウンセリングのメゾットやってます。

まだHPやら間に合ってないので、ごく一部の方にしか宣伝していませんが

ご興味のある方は、メッセージくださいね