人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

望遠鏡を買ってみた。


見てみたいと思ったきっかけがあった。


ある人からの勧めでもある。


月や星を見ることは普通に好きだし、綺麗だなと思う。


ただ天体観測まで考えたことがなかったの


『最近、望遠鏡も安くてあるでしょう。ぜひ見てみてください。価値観が変わるから』

とある人の言葉


安いって言ったって10000円はするやろうね〜


amazonで調べてみた。


3000円⁉️


わおーこんな値段であるわけ?


安かろー悪かろーでは困るので機能やレビューを見てみる。


月のクレーターがみれる。

子供向け

初心者にはこれくらいでもOK


はーい、プチっと注文!


やりたーい!


からの〜〜


行動はムッチャ早いです。


やるかどうかをリサーチすることも行動です。


最近はiPhoneの登場で

パソコンのある家に帰るまで待つなんてことは皆無


速攻リサーチ


即行動


ほんとに見れるの?


見れるまで試行錯誤、また調べる


そんなことは当たり前


やりたいモードになればなんてことなくなるのです。


やれるまでやる


この一言に尽きます。


考えた

思いついた


そこからの行動がみんな遅〜い!


昨日、友人に、

『知ってた?望遠鏡さ、3000円とかで買えるんよ。

月のクレーターとか土星の輪っかとか見えるらしいんよ?』


友人『そうなん!みてみたい!』


はい、速攻amazon調べて、

話をしているほんの10分くらい


ポチっとなー


『私も買ったよ‼︎』


この友人が大好きなのも、仲がいいことも納得。


あなたほんと面白いわ〜


私の友人はそんな人が多くて、

会うと刺激的で話は尽きない

ワクワクが倍増するのです。


ありがたい


ありがとう


木星