人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

裸の王様

裸の王様

 

自分であると思っているもの

あるから、安心しているもの

あるから、自信となっているもの

 

役職
スキル
年齢
財産
学歴
資格・・・

 

身に纏っているものは、自分ではない

 

自分を表すひとつではあるが、自分ではない

 

 

『あ~王様、裸だ~』

 

 

ばれてますよ。

 

中身がまんま丸見えです。

 

どんなにすごいものを纏っていても、ばれてます。

 

中身のない、威張るだけの、自分はすごいと思ている

 

バカな王様

 

『すべては無意味だ』

 

鏡に自分を映してみる。

みっともない裸の王様だ

 

『すべては無意味だ』

もう一度、鏡の中の裸の自分を見てみる。

 

そうか裸でいいんだ。

 

何ものでもない

 

鏡に映っているのは、ただ私である

 

意味なんてない、ただ私がそこにいる。

 

私という国の私という王様

 

裸の王様

 

すご~い!まんまの王様だ!