人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

自分探しに意味はない!

自分は何者なのか?

 

例えば・・・

 

自分らしく生きたい!

 

好きなことをしたい!

 

人生変えたい!

 

こんな風に考えたり、悩んだり、思いついたりして

 

スピリチュアルな世界に触れ「これだ!」と探求を始めたりする

 

「私はなんで生きているのだろう」「生きるってなんだろう」

 

こんなに明確に考えるようになったのは、少し大きくなってからだけど

 

子供の頃から、生きづらさを感じ、時にはこの世からいなくなりたいと感じ、

 

もがき続けながら生きてきた

 

自分らしさって何?

 

散々、もがき、探求し、辿り着いた答えは

 

「自分探しに意味はない!」だった

 

わたしはわたし

 

単純明快な何の意味のない自分探しの答えをみつけたとき

 

世界が広がった

 

見えるものが変わった

 

わたしはわたし

 

探さなくてもここにあったのね

 

わたしはわたし

 

これは自己肯定感であり、自分軸を持つということ