人生甘くていいんじゃない

生きづらさを生きやすさに、探求した潜在意識の世界をご紹介

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな作家さん

こんばんは ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 『漁港の肉子ちゃん』 西加奈子著 裏表紙の説明に魅かれ、初めて手にした西加奈子さんの本。 あんまり面白くてあ…

たったこんだけ?

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 引き寄せの法則や鏡の法則とやら 頭で理解しようとするとよくわからない 何か不思議な力が働くのだと理解しても、…

ただそうなんだと思うだけでいい。

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 自分に起きる出来事 自分の現実は、自分が作り出している世界 数々の本や何かでよく書かれている内容です。 何年も…

からだの痛みの正体は何?

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します. 整体に通っていた時期が結構ある。 その時々で身体の痛みの場所は異なるのだけれど 通い始めたきっかけは、膝の痛み…

過去はどうにもできない

おはよう ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 過去はどうにもできない そんなことは当たり前なのに、過去の自分にとらわれ、未来を思い憂う 聞くと「そうそう」…

ポジティブ脳

こんにちは ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 『ポジティブ脳のつかい方』茂木健一郎著 自分のことをネガティブだと思っていました。 今もその傾向性は変わら…

BUNP OF CHICKEN  Butterfly

こんばんは ならちゃんです。 潜在意識の世界を日々の出来事を通して探求しています。 試してみたこと、読んだ本、その結果などご紹介します。 いつだっただろうか、BUNP OF CHICKENの曲に初めて魅せられたのは。 大げさに聞こえるかもしれないけれど「BUNP …